• 忙しい女性の強い味方、生理予測アプリ

    症状が辛い方は毎月やってくる生理が憂鬱、しかし日々の仕事や家事は休むことができません。

    自分の予定日や体調が悪い日を記録するのをうっかり忘れて次の予定日が分からくなってしまうことも。
    そんな忙しい女性必携なのが、生理を予測してくれるアプリです。
    予測アプリは生理の日を登録するだけで、自動計算で予定日を割り出してくれます。

    生理予測のアプリ関する情報選びで悩んだ時に見てほしい情報をそろえました。

    生理のサイクルは人によって違いはありますが女性ホルモンにコントロールされているため、その人個人のサイクルはほぼ一定、サイクルが分かれば高い確率で予定日を予測できるのです。
    また次回の開始予定日をさかのぼって計算することで排卵日も予測可能、妊活に役立ち、逆に妊娠しにくい日も分かるのです。



    アプリで予定日がわかれば、その前後の自分の体調が把握できます。



    腰の痛みや体のだるさなど人によって差がありますが月経前症候群が辛い人、始まってからの出血量や症状が辛い人はその時期を避けてスケジュールを立てることができます。
    大事な予定がどうしても重なってしまう場合には、婦人科を受診して月経移動の薬を処方してもらいこともできるのです。

    アプリには基礎体温や体重、体脂肪率、出血量や体調を記録しておけるタイプもあります。
    生理の予定日を把握するだけでなく、美容やダイエットにも役立ちます。

    予定日をアプリに記録しておくことで、体調の変化や不調にも気がつけるので、万が一何か異常があれば早めに専門医に相談することもできるのです。